subutabusu’s diary

一日一記事

チャレダン10

f:id:subutabusu:20150309010848j:plain

チャレダン10クリア。途中でブログのネタにしようと思いついたためアテナと赤ソニアのスクショは取らず

一階層目のアテナはある程度削ってネプエンハとイースの泥強花火で突破。

いつもイースのプチギガグラで削りすぎて属性反転してスターバースト貰って死ぬ。俺馬鹿すぎる。

次の赤ソニアは5コンボ以上吸収と超面倒。それは俺にめっちゃ効く。まあ幸い弱点属性なのでバギィ使いながら楽しい殴り合いが出来るので頑張りましょう。ある程度減らすと犬のようにワングレンよんで来るけど一発ぐらいなら耐えられるんでスクルドの陣とネプのエンハで突破。青ソニア欲しいなぁ…

f:id:subutabusu:20150309005922j:plain

次は場違いなカオスドラゴンナイトさん。暗黒騎士さんのところと同じなんでダメ軽減するネプにはかなうはずもなく。スキルためしながら殴り合い。でも次は究極ヘラの超ダメージ飛んで来るんである程度のHP残しておく事忘れずに

 

f:id:subutabusu:20150309010246j:plain

 次は究極ヘラ。30パーセントまで減らすとネプの軽減+バギィでも即死するダメ飛んで来るんでそこまで行ったらスクルドのスキル+ネプのエンハで突破。運が良かったのかいっぱいオチコンが来て突破出来たわーいわーい

 

f:id:subutabusu:20150309005911j:plain

開幕スキル封印飛んでくるイース。バギィ猫のスキルで耐えられるかなーと思ったけどそんな甘くもなくここで死亡。なんか俺のメンツだとトランクス入れた方が良かったここで思った。強化花火+ネプのエンハで突破。

f:id:subutabusu:20150309005850j:plain

最後はソニアグラン。死ぬ要素なし。半分まで削らずに花火ぶっ放すと根性発動することに気をつければ問題なし。なので半分まで削って花火で終了。お疲れ様ー。

なんだか初見でもすんなりいけた。個人的に鬼門はアテナのところでプチギガグラで属性を木にしちゃってoh…ってなるところだった。前回もこんな感じで何度か死んだなアハハ。

チャレダン9は開幕チョキデブらしいんでどうやっていくかなぁ・・・困った困った。