subutabusu’s diary

一日一記事

ふんどしちゃん

f:id:subutabusu:20150303232036j:plain

究極覚醒進化でぶっ壊れの強さを得たミネルヴァ。覚醒進化くるまでは防御力半減を利用してサタンパに突っ込んでゼローグぶっ飛ばしたり、イザナミさん降臨当初緑おでんと組んで頑張った記憶がある。どちらも全然安定しなかった。こういう使い道しかなかった時は太鼓でスキルマにするも+振るなんて考えもしなかった。ビバ究極覚醒進化

実装される前にセレスさんの覚醒進化させる餌がガチャ限の共食いで大いに山Pが叩かれ変更になったっけ。常々山Pがスケープゴート的な感じで仕事とはいえ大変だなぁって思う。

タイプが悪魔とドラゴンタイプでゼウスヴァルカンの剣持ってるからドラゴン。火関羽みたいに乗り物がドラゴンとかカリンちゃんみたいに放ってる気がドラゴンだからタイプもドラゴンって割と何でもありだ。まあバランスや回復ってなんだよって突っ込んだらきりがないし気にしない方がよさそう。

スキルがクイックボムという防御力減つくまで使い道なかったものから闇→火の変換になったおかげでみんな大好きな赤ソニアと愛称ばっちりで花火要因にも良いし赤ソニアいなくても火パの変換にも気軽に入れて本当使える。降臨チャレンジや某社長のおかげで割とばらまかれるようになった赤ピィ二体だけ食わせるだけってのも逆にスキラゲ楽になってとてもよし。同じ闇→火のミサトさんとパズドラのアイコンになってるボルが息してないけど気にしない。

前にも言ったけど火の変換での席争いは激しいのだ。他の色に分けて欲しいぐらい。

西洋神はミネルヴァとネプチューンしかないんでガチャ引く機会があればセレスやハーデス引きたいな。本当みんな性能がガラリと変わって使ってみたい。