subutabusu’s diary

一日一記事

チャレンジダンジョン9

f:id:subutabusu:20150311000153j:plain

暗黒騎士のスキラゲ以外特にすることなかったんでチャレダン消化。

前回と同じく10より9の方が難しかった。8・7・6はあっさりいけた。

f:id:subutabusu:20150310235927j:plain

1階デブメタここで何度かご退場お願いされる。水泥と闇泥残すようにしてカグツチとふんどしちゃんのスキル使って火の2列作って突破。今後に控えるスリーディアに花火ぶっ放すために出来るだけギリギリに突破。

f:id:subutabusu:20150310235951j:plain

2階イシュタル。お父さん呼ぶまでなら3ターンまでなら耐えられるんで闇泥溜めてミネルヴァのスキル使って突破。なんだかんだここでもお父さん呼ばれたりして何度かご退場をお願いさせられるファック。

f:id:subutabusu:20150311001608j:plain

 3階スリーディア。泥強花火でワンパン1ターンなら一発殴られてもOK。ターマヤー

f:id:subutabusu:20150311000007j:plain

山Pの嫁。

参考画像

f:id:subutabusu:20150311001934j:plain

めっちゃ可愛いんで旦那と一緒に正式にパズドラデビューして欲しい。

死ぬ要素ないんでソニアのスキル溜めながら殴り合い。ある程度減らすと発狂して攻撃が痛くなるんでやばくなったらミネルヴァのスキル使って突破。

f:id:subutabusu:20150311000108j:plain

鬼門のデフォード。こ!・こ!・で!何度も死にまくったんで撃破時のスクショ取り忘れる。スキル全開放で削るの頑張る。威嚇神護ループ使えないんで何度も死んだ。本当こいつ嫌い大嫌い。

f:id:subutabusu:20150311000125j:plain

ここからは消化試合。死ぬ要素なし。究極ハダル。毒ドロップに変えてくる攻撃に注意するぐらいかな。あと無駄に攻撃多彩でなにこいつカッコイイと思った。普段ワンパンで殺してたから知らなかった。半分切る前に強化花火でぶっとばそう。

f:id:subutabusu:20150311000141j:plain

最後はゼローグ。回復しながらソニアのスキル溜まるまで削って花火で終了。お疲れ様でしたー。

開幕デブメタといいデフォードといいこっちの方がレベル10にふさわしい難易度だと思った。8割方デフォードさんのせいで。デフォードさん9から退いてくんないかなー