subutabusu’s diary

一日一記事

第十回チャレンジダンジョン9

今回のチャレダン10も9も難しくて嫌になった…石使って殴ったの久しぶりだよ

f:id:subutabusu:20150323231542j:plain

一階スリーディア。最初からクライマックス!盤面全力で殴った後スクルドの陣とトランクスで光に属性チェンジさせる。光にチェンジできなくても次に飛んでくるスリーディアのバインド1ならセーフ、2なら諦めよう。光になったらピィラゲでスキルマになってるヨウ君のスキルがちょうど溜まってアンドロちゃんとヨウ君で突破。ヘルメスあればいいんだけど一向に来ない…

f:id:subutabusu:20150323231641j:plain

2階イシュタル。最初のターンが勝負。盤面暗闇の中回復しつつスクルドの陣使って回復して3ターン耐えたら息切れするんでお父さん呼ぶまでスキル溜めを意識しつつ回復ドロ消しながら殴り合い。疲れるイシュタル可愛い。アンドロちゃんのスキルで突破するんで火ドロ残しておく事を意識しておく。

3階は木カリンちゃん。ヨウ君のスキルで突破するんで闇泥消さないようにする。やわらかいんでここは簡単。スクショ取り忘れる。

f:id:subutabusu:20150323231628j:plain

4階また登場山Pの嫁。先制で結構痛い攻撃してくるけどヨウくんのダメ半減で1万弱まで防げる。半分まで行くと攻撃力がアップするんでそれまでギリギリ殴り合い。アンドロちゃんかスクルドのスキルで突破してどちらかのスキルは次のデフォードで使いたいんで残しておく事。

f:id:subutabusu:20150323234315j:plain

5階はチャレダン9に住み着いたデフォード。マジどっか帰って欲しい。ある程度削ってスクルド+トランクス+青おでんで突破。やばくなったアンドロちゃんで回復ドロ作って回復。真ん中辺りにこいつを設置する運営本当趣味が悪いと思う。

f:id:subutabusu:20150323232034j:plain

6階はムーラン。回復泥を消さないようにしなければ死なない。次のゼローグをワンパンするために青おでんのスキルマで溜めたい。あとここで死ぬととても悲しいので気を抜かないように。個人的にデフォードの後ってやりきった感じして気が抜ける。半分まで削ると暗闇と19000ぐらいの攻撃を交互にうつようになっきて対応面倒になるんでさくっと陣使うなりして突破。

f:id:subutabusu:20150323231503j:plain

最後はゼローグ。スキル全開放でワンパン。お疲れ様。

なんか一番難しかった。+マシマシじゃないとチャレダンは無理だなぁこりゃ…+卵溜めようっと