subutabusu’s diary

一日一記事

固定ダメージ

今回のアップデートでベジットが10万の固定ダメージに1ターンの威嚇もちになって能力も青おでんを超えてお前がナンバーワンだ…となって帰ってきた。チョキデブが楽々周回出来るようになるのは非常によろしい。

そんでもうすぐ降臨するスフィンクスが固定ダメージ持ちとして登場。昔は固定ダメージや毒持ちって貴重で太鼓の音符使ってたりしてたけど今は神化面がソーラーレーザー持ちとかなりお手軽になって良い時代だ。しかしスキブ1持ちでスキルマ6ターンなんでスキルマにすると今までスキラゲしてきた固定ダメージ持ちのバハムートやダーブラさんがみんな死屍累々と息しなくなるなぁ。現状今の面子で不自由ないしダンジョンに美味しいスキラゲ対象のモンスターいたら周回しよう。

あと調整中とはいえ巷でガッカリ性能と話題なバステト、さらっと発表されたけど今後のラーとホルスの究極覚醒進化の素材になるということ。生まれた時から素材降臨な扱いってかわいそう。

お犬様は覚醒進化どうでも良いとしてイシスないのはいただけない…次に来る降臨に期待しろということなんだろうか

来週からドラゴンボール終わって矢継ぎ早に神羅始まるということらしいし、今回のアップデートでパズドラ学園というなんかぶっそうなガチャドラぶちこまれたということで石の消費本当やばいグギギギ…